②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~

[あとで読む]

やっぱりね、婚活料理の基本は、

野菜中心の美味しい料理をつくれること

これに尽きる(;゚Д゚)!!

料理はね、別に料理学校に通う必要もないと思う。以前池袋か汐留あたりでわざわざ料理学校に通って肉じゃがとか集団で作っているところを以前みたけど異様な光景だったな。。。。



阿呆かと(=_=)。



今の40代はバブル世代だから価値観に偏りがあってさ、アドバイザーとしては余程こっちサイドに見る目がないと怪しいので、50~60代の子供を複数育ててきた、料理上手な女性に教わるのが非常に合理的。経験・知識とか半端ないからね。

その前にあくまでアマチュアレベルの料理の世界の話にはなるけど、料理を上手になるにはまず知っておかないといけないことがある。それは美味しい料理はどうやって構成されているかということ。

私見だけど、美味しい料理は以下ので構成されているのかなと思う。


*********************************************************************************



1.美味しい調味料(出汁も含む)
2.良い食材
3.調理法が正しい手順であること
4.その調理に適した切り方(切り方をみたらその人の実力がわかる)
5.そのシーンや食器にあった盛り付け方(センスと慣れ)
6.相手(相手の身体)が丁度食べたかったものであること



*********************************************************************************




他にもあるかもしれないけれど、美味しい料理はの調味料で7割は決まると思っていい。材料の前にあえて調味料の大切さを説きたい。良い調味料を揃えておいたらかなり他が下手でもカバーしてくれるんだ。良い調味料の定義としては化学調味料や保存料など余計なものが入っていないもの。裏面をみたらわかる。これが大前提。


はね、感覚的に分かると思うけど、まず第一にその食材が『』のものであるということ。野菜でいえば有機野菜が理想。鶏肉でいえば地鶏各種。バジルや大葉は植えてお水をあげるだけだから簡単だから自分で育てよう。やっぱり中国産はかな)


3・4この本を一冊熟読して何品か実践で作ったらそれだけで一気に中級者にはなるよ、アマチュアレベル内のね。あとは外食したときに意識して見てみるか巷の料理本を乱読!!


書店にある料理本てさ、クックパッドなんかもそうだけど、調味料に対してはほとんど触れないよね。スポンサーとの兼ね合いもあるんだろうね、きっと。醤油でも味噌でも砂糖でも塩でも油でも出汁でもどこのどれを使うかで全然味が変わるんだけどなぁ。


やっぱり何事も基本があっての応用だから。型破りっていうのは型があってこそ破れるもの。型のないのは只の型なしっていってた歌舞伎役者誰だったかな?まさにそれ。今の料理本は中途半端な応用編みたいな本ばっかりだから駄目だよね。あ、でもホルトハウス房子関係の本は読破したなぁ。彼女のケーキ屋は水天宮も鎌倉も無駄に高いだけで行く必要はないけど、彼女の料理本はとても良かった。食器のセンスもとても良いし。


あとは自分が喜んで欲しい相手のためにあれこれ悩みながら試行錯誤していたらいつのまにか一気に本当の料理上手になるよ。


あっ、何故野菜中心の食事かっていうと、30歳以上で仕事が本当にデキる人間って言うのは、いつも安定した高パフォーマンスを叩き出したいから、普段から健康を強く意識してるわけ。


健全な精神は健全な肉体に宿るって知っているんだよね。だって肝心なときに風邪とか引いてられないでしょ?で、美味しい肉や魚は、そういうレベルの仕事をしている人達なら普段付き合いなどで散々外で食べてるはずから、自宅にいるときはそのバランスをとろうとして質素なものを食べたくなるもんなんだ。本当の貴族でもない限り、毎日ご馳走は食べられないからね。
 



 豚肉は疲労回復に必要なビタミンB1が多いから自宅でもいいと思うけど、ベースは油や炭水化物は少なめで、豆類(植物性たんぱく質)や野菜・生姜・にんにくを多用した料理かな。あ、酢もそうだね。砂糖とか塩とか混ぜるの面倒くさいっていう人には『すし酢』を使うことをお勧めする。京都の『孝太郎』とかいいよね。若社長も真面目で良い人だった。




油もサラダ油なんか使っていたらダメだよ。バターもカルピスバターならともかく(それでも時々)、マーガリンなんか論外。国によってはマーガリンを食べることは禁止されているくらい身体に有害なんだよね。マヨネーズもどうしても使いたいなら自分で作ろう。混ぜるだけで簡単だから。





「私はお肉とか食べたいっ!!」っていう人はさ、そういう男性と結婚したあとに、旦那さんが仕事しているときとかに友人と一緒に食べにいったりしたらいいんじゃない?ちなみに僕の周辺では肉好きの女性は避けられる傾向にあるね。なんていうかさ、そういう人ってサポート役に回れない女性が多いんだよね。エネルギーが有り余ってるからかな?浮気相手ならGood!!

焼肉占い?参照



本当に美味しい料理を作れる女性はやっぱり強いよ。
そういう料理を作ってくれる相手を嫌いになれないからね。
その人の愛情こもった料理を毎日口から摂取してるんだから。



結局仕事がデキる男性ってさ、仮に他の女性に気がいったとしても、きらびやかで小悪魔みたいな女性は外で囲うだけに止めて、最後はそういう女性の元にいくんだよねぇ。見た目が良い男性ほどこの傾向が強い。非常に強い。きっと自分が持っているものは相手に求めないようになっているんだろうね、人間って。

そんなことはないっ、男はみんな見た目が綺麗な女性と結婚していく!!っていう女性もいるだろうけどさ、多分その女性は見た目+αの魅力があるんじゃないかな?もしその見た目メインで結婚してたとしたら、どうせ3~5年後には離婚するだろうから、放っておいていいといいよ。

この前も話したけど、見た目っていつか必ず衰えるから。

僕なんかは料理がストレス発散だから料理下手でも美味しく食べてくれる女性が好きなんだけど、それでもやっぱりこっちが疲れているときに見た目が悪くても味は良くてヘルシーな料理作ってくれたら嬉しいもんなぁ。

例えばこの人の精進料理なんかある意味最強かも。
京都の妙心寺には四季折々通うようにしているけど、野菜だけでめちゃくちゃ感動できるもんな、料理が好きな人であればあるほど。



だ・か・ら、素敵な男性と結婚したいなら、見栄えだけ良いお腹いっぱいになるための料理ではなく、その人がより健康になれる料理を習得しておくべし。


そうこうしているうちに自分の肌や身体も見違えるように綺麗になるしね。
美は内面からっていうやつ。

相手に喜んでもらいたいっていう気持ちが強い女性なら今どんなに料理下手でもすぐに上手になるから。

価値観がどんなに変わっても男性と女性の違いは変わらない。

皆さぁ~んっ、女性の武器、もっともっと使わないと。

これが僕の周囲の男性達の本音だよ。

あっ、今のご時世でタニタ読んでない女性は流石にいないよね?


タニタ①
タニタ②

でも意外にこっち↓↓は抜けてる残念女性は多かった。か・た・て落ち!!


女子栄養大学①
女子栄養大学②(しっかり食べて綺麗に痩せる)


正しいかどうかは別として、高収入な男性はこういう考えしている人かなり多い。貴方の周囲に結婚で悩んでいる女友達がいたらこのサイト教えてあげて!!

一生懸命悩んで頑張っている貴方の役に立ちますように。



さて、今日も読んでくれて有難う。

この記事もあとで読んで必要があればどんどん加筆修正していくから何度も読み直してみてね。

今回の記事が少しでもお役に立ちましたら、Please click here & here!!


~関連記事~

干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~
男性に結婚を決断させるためには?


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?




①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~

[あとで読む]


いや~、独身の男女多いよねぇ。離婚経験アリの人もそれ以上に多い気がするけど。

出逢いがかみ合ってないからだろうなぁ(´Д⊂。


てなわけで、

本当に素敵な男性と結婚するためには、そういう男性と出逢ったり、出逢ったときに進展するための確率を上げていくことが最重要課題だと思う。




僕がいう『素敵な男性というワードの定義づけはこんな感じ。



*********************************************************************************


・Not gay
・結婚願望あり
・見た目そこそこ(大多数の人に不快感を与えない程度)
・性格よし(優しくて誠実)
・年収1300万以上もしくは将来そうなる可能性を秘めている男性


*********************************************************************************




年収ギリギリ1000万と900万円だったら税金面も考慮すると900万円のほうがいいんだよねぇ。
1000万円以上では1300万円以上にならないと意味がないと個人的には思ってる。

話を元に戻して、、、

つまり、『好感度』なんだよね。
上述した条件の男性の多くが好感を持つ見た目っていう話。


出逢う場所などについてはまた後日。


基本的に好感度を上げるためにすることに男女の差はあんまりないと思う。

身なりを整えることはとっても大切。人は見た目で8割判断してるのは間違ってない。
それが正しいかどうかは別にして、実際にそうなんだから、そのステージにいる以上それに従うべきだよね。


しっかしさ、わざわざお金をかけているにも関わらず、見た目で損している人多いよね。
そんなんなら、ユニクロや無印でシックにまとめるだけのほうがずっといいのに・・・みたいな人。



僕はスーツや靴が大好きだから、懇意にしている英国生地専門のテーラーのところでお願いしている。見た目が結構目立つほうだし若いから、服装だけは良いものだけど控えめなものにしている。目立つ格好はさ、特別なときか、ある程度年配の方がしたほうが似合うよね。

仕事が金融だから基本はネイビー(紺色)。ネイビーっていっても生地と色みの組み合わせでいえば300種類はあるんじゃないかな。奥が深いんだよね、紺色は。靴は英国製の黒。英国製はコバが出てないからね。アメリカの某有名ブランドの靴なんかは、ファッション雑誌の刷り込みでみんな買うけど、履き心地や皮の良さは否定しないけど、スマートじゃないんだよね。



大前提は、自分が演じたい役(与えたい印象)に沿った格好をすべきだということ。



結構な頻度で見かけるんだけど、見るからに安っぽい先の尖がった靴を履いている人達ってなんなんだろうね?あれ、格好良いと思っているのかな。明らかなのはあれは自分のためにしている格好だよね。だから✖!!

なんかさ、ダサい人ほど目立つ色とか好んで身に着けるよね

あれ、『お洒落七不思議』の一つなんだけど、なんで


本当にお洒落な人って一見目立たないんだけど、気づいたら集団の中でその人に目がいくって人達なんだよね。それは上質な生地だったり、姿勢だったり、組み合わせだったりするんだけどさ。

ま、色んな人がいるからその彼や僕の格好もお互い引き立つわけで、好みはあるからそういったセンスの存在は否定はしないけどさ、自分のためにしてるっていう時点で無し。

脱線しました・・・。

女性の場合、これもあくまで昨日話した女性諸君!!と繋がるんだけど、まず身なりからとなると、、、




モノを手入れして大事に使っている人(靴・服・鞄・アクセサリーetc)


あっ、ただボロいモノを長く使っている人はだらしがないだけなのでNGです。



男性でも2000万近い時計をしているよりも、祖父から譲り受けたアンティークの時計を大切に使って尚且つそれが似合っている人のほうが圧倒的に好感度高いよね。そういう話。



今の時代は安価でも良い品は沢山あるからね。逆に見るからに高級ブランドの新作を身に着けていたりしたら男性は引くんじゃないかな。


稼いでる人間ってさ、自分がやんごとなき事情で窮地に立ったときのことも絶えず考えているから、そういうときに傍にいてくれると思える女性を結婚相手にしようと考えてるよ。僕なんかも独身男性同士で集まったときなんか、そういう話、しょっちゅうしてるから。サイクルがあるっていうか、良い流れってずっと続かないのを知っているから良い流れのときにも浮かれず、悪い流れを前提に行動していくんだよね。


 でも本当に仕事がデキる男性ってさ、特殊業務でない限り、公(こう)の気持ちというかサービス精神旺盛な傾向があるから、もっとこの女性に綺麗でいてほしいと思わせるような、ちょっと足りないくらいの地味目の格好を目指すべきだと思う。あえてアクセサリーがあったほうが良い格好でもアクセサリーをしていかないとか、センスは良いんだけどお手軽なアクセサリーをしておくとかねww そうしたら男性って、この女の子は自分が一緒になっても安心して家計を任せられるなとか、こんなにモノを大事に使ってくれるなら自分が景気が良いときに色々とプレゼントしたいと思うでしょ


○○を観たい、ずっと仕事ばかりだったから気兼ねなく体を休ませたいなんていう特別な目的があってならいいけど、休みの旅に海外旅行にいって無駄に買い物しまくってボーナスや貯金を使い果しているる女性の話聞いてると、どんなに見た目が良くても絶対にこういう女の子とは結婚しないようにしようって思うもの。





歯・肌がきれい


最低でも歯医者にクリーニングにいくべし。虫歯のチェックにもなるから結局安く済む。お金かけて脱色する必要はないよ。芸能人じゃないんだし、日本人の歯は黄色くなり易いから。歯科医の友人曰く、歯がもろくなるだけ。レモンの絞りかすを毎日歯に擦り付けるだけで充分らしい。確かにそれで僕の歯随分白くなってるよ。

==>>鯖(サバ)なオンナ』参照。






すっと伸びた姿勢とその人の骨格なりの美しい体型と母性的な笑顔



この辺は『女性諸君!!』ていう記事の補足になる。
姿勢はね、本人の意識がメインだけど、一度評判の良い整体にいくといいよね。骨盤から歪んでいたら背筋伸ばそうとしてもしんどいだけだから。整体はいいよ~。整体ね、整体。骨をぱきぱき鳴らしたりしないやつ。

もともと胃下垂とかで太らない女性っているけど、そういう自分の努力で変えられない例外はおいておいて、残念ながら体型にはある程度人格が現れるかなね。ダイエット=食事抜く女性は駄目だね。


適度な運動をして体重を減らす女性って前向きで考えもしっかりしていて魅力的なヒトが多いね。ストレッチ(ヨガetc)、ジョギング、ウォーキングから和洋の踊り・スポーツまで、色々あるけど、適度な筋肉をつけることは意識しておくといいね。これは内面にも深く影響してくるから一石二鳥。


男性って圧倒的に女性がちょっとふくよかなほうが好きだから無理して痩せる必要はない。逆に細いけど中性脂肪だらけっていうの引くよね。肌も含めて、抱き心地、大事だよ。良い抱き心地は健康な肉体にしか宿らないからその人の骨格なりの美しい身体は若いときから意識しておくこと。

笑顔はね、やっぱり癒されて周りを明るくするからね。本当に綺麗な笑顔ってさ、本人が心底思っていないとそうできないものだから、内面が前向きで充実してるからこそ笑顔になれるっていうある種の証明にもなる。


メイク(化粧)

化粧や香水はね~、僕も含めてオトコって基本超単純だから、たっぷりグロス塗った唇とか確かに弱い。だから誘惑するのにはとても有効だろうけど、この記事の主旨と異なるからそういう情報は巷の雑誌かなんかでお願いします。


ただ、基本はナチュラル系で(スッピンとあまり差がない)、でもシーンによってちゃんとセクシー&ゴージャスなメイクも出来るようにしておくのがいいと思う。




いずれにせよ疲れている女性はダメだよね、絶対ダメ!!
→→葉隠の独り言⑯~飲む点滴?~


服装(ファッション)



結局さ、あんまり巷のファッション雑誌とかは信用しないほうがいいよ。お洒落でセンスが良いのは間違いないと思うけど、非現実的でしょ?同性にいいと思われたってそんなの刹那的なものだし、あんまりいいと思われ過ぎると今度は逆に嫉妬されるからね。公言する必要はないけど、メディアというのは一般消費者の購買欲を煽っているだけ程度に思っておくといい。


上質な素材でスタンダードなデザインのものを大切にケアしながら長く着れるセンスを身に付けておくこと。流行りに流されて毎年×2買い換えて結局いざっていうときの服がない&貯金もないっていうのは話にならない。


本当に素敵な男性と結婚するためには?ということを目的にした僕の戦略はこういう感じになる。


僕の周囲の友人たちの意見が含まれているのはいわずもがな。

正しいかどうかは別として、高収入な男性はこういう考えしている人多いよ。貴方の周囲に結婚で悩んでいる女友達がいたらこのサイト教えてあげて!!



今日も読んでくれて有難う。

この記事もあとで読んで必要があればどんどん加筆修正していくから何度も読み直してみてね。

今回の記事が少しでもお役に立ちましたら、Please click here & here!!



~関連記事~

男性に結婚を決断させるためには?
・葉隠の独り言⑯~飲む点滴?~
干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
③良いオトコと結婚するためには?~『内面編』~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~



葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?






幸せの選択で迷ったときに読む文章

[あとで読む]

色んな幸せの形ってあると思う。何が正解かなんて死ぬ直前までわからないもの。

だから人は迷う。迷って決断して迷って決断して紡いでいくのがその人の『人生』。

そんな自分の人生の選択でさ、他人の価値観やメディアなどの情報に左右されず、本当に自分が望むものは何か?ってことをある程度はっきりさせておかないとたった一度しかない人生があっと間に過ぎていくからね。

色々な人達が僕たちの人生に対してさも『あなたのために!!』って感じで好き勝手いってくるけれど、どうか惑わされないで。


彼らの中の誰も、僕たち個人個人の人生には責任を持ってくれないのだから。

だから僕も時々読み返してる。


自分の中で確かなものがちょっと曖昧になって悩んでいる人にこの文章を贈ります。
数年前に出回った有名な有名なチェーンメールの文章なので当サイトに著作権はありません。


おっ、いいな!!と思ったらどんどん周囲の人に教えてあげて。

できれば僕のサイト込みでね^^;ww

*********************************************************************************

ある大学でこんな授業があったという。 


「クイズ時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「こ壺は満杯か?」教室中学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇下からバケツいっぱい砂利をとり出した。

そしてじゃりを壺中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「こ壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇陰から砂入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利隙間に流し込んだ後、三度目質問を投げかけた。

「こ壺はこれでいっぱいになったか?」
学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後質問を投げかける。
「僕が何を言いたいかわかるだろうか」

一人学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限努力をすれば、
いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。例が私達に示してくれる真実は、
大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、後二度とないという事なんだ」


君たち人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分夢であったり…。


ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なもだ。


それを最初に壺中に入れなさい。

さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。

もし君達がさな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性低いもから自分壺を満たしていけば、君達人生は重要でない「何か」に満たされたもになるだろう。


そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なもに割く時間を失い、結果それ自体失うだろう。


*********************************************************************************




今回の記事が少しでもお役に立ちましたら、Please click here & here!!


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?




女性諸君!!

[あとで読む]



最近声を大にして云いたいことが溜まってきたのは女性に関してなんだよね。

僕は満32歳独身結婚経験無し。

いうまでもなく、管理人は女性が大好き(><)。

元々健全過ぎる程に女性とのお付き合いは色々あって不自由はなかったんだけど、29歳から悪い先輩に都内にある会員制の超高級風俗(アナウンサーや音大生、グラビアアイドルの卵がいるレベルの話ね)というものを教えられてね、最初は


なんで女性にお金払うの?



こっちが貰うならわかるけど!?



みたいに超強気だったんだけど、実際に体験したらさ、こりゃ福○雅○やスポーツ選手がここを定期的に利用しているのも分かるな~って感じで、3ヶ月間毎日違うハイレベルな女性とSexしたらどんな境地に辿り着けるんだろう?なんて馬鹿なお金の遣い方もしました。




本当はもっと続けても良かったんだけど、高相氏(のりPの元旦那)のがね、あれで常用していた渋谷のホテル街には常にマスコミが張り付くようになってしまう&そういうお店に一斉に警察から捜査が入って無くなってしまった。


あの人のお陰で間接的に被害に遭っているハイエンドな人かなりいると思うな。。。


今は心改めて、そういうのは飽きて、自分のアクティブな時間全体を10とした場合、仕事7食事1女性2くらいの配分で日々送ってる。


そんな管理人、プライベートでそんなことをしているなんて空気を女性陣に察知されないことに見事成功しているからか(異性として意識されていないからかw)、普段は知人女性から恋愛相談をスゴく受けてます。


ただね、そういうときは余程のことが無い限り、相手の望む自分を演じてしまってる。


そう、傾聴→共感→肯定のお決まりの流れ。


説教好きな男性が多い中、管理人に相談してくれる女性がそれで喜んでくれるから、それはそれでいいんだけど、段々とね、澱のように管理人が云いたいことが溜まってきて、、、このブログはそんな話。


ある外国人女性曰く、「日本の女性ほど自分を可愛く見せる技術に長けている民族はない」とのこと。その女性は本当に感心して話していたけど、文章だけみたら結構Ironicにも受け取れる。

そう、問題は可愛く見せるっていう部分。


要するに、盛ってるんだよね、本当の自分以上に。


なるほど確かに程度の差こそあれ、自分を盛ること自体は悪いことではない。


______________________


多くの人は元来自分に対して自信がない(僕も含む)

それでもなんとか頑張って今以上に自分になりたいと思う

チャンスを掴むために自分をより良く見せようとする(=盛る)

実際に成功する

それでもなんとか頑張って今以上に自分になりたいと思う

チャンスを掴むために自分をより良く見せようとする(=さらに盛る)

実際にまた成功してそのチャンスをものにする



____________________


の繰り返しで、これが同じようなところを回っているのではなくて、実は螺旋階段のようになっているのがいわゆる良いキャリアだったり、良い経験だったりするわけだから、
そうなるのは自然な流れ。



あ、初めから大した成功体験もないのに、自分に自信がある人はただの馬鹿ね、馬鹿。


少しでも今以上の自分になろうと思って失敗や成功を繰り返して頑張って紡いでいくのが人生なんだから、自分をよく見せようとする行為自体は決して悪いことではない(但し、影でそうなるよう努力していることが必要)。




ただ、やっぱりそれはなるべく内面的なモノのほうがいいかな。


男女の場合は最初が一番良くて知れば知るほど相手に対する評価が下がるなんて寂しいものね。





ここでの問題は、日本の女性って、同性からお洒落だと思って欲しいと思っている人、もしくは自分をそう洗脳している人が非常に多いってこと。


っていうことは、これだけを考えたら、彼女達がターゲットにしているのは同性なわけだ。


それなのに素敵な異性ともっと出会いたいなんていって悩んでる。


思考と行動が一致していない。


企業だったらまず倒産パターンだよね。



おいおい、それは無理だろっ!?』ってよく心の中でびっくり顔でツッコんでる。




だってさ~、男性が求める女性像と女性が求める女性像って見た目も中身も真逆とまでは言わないけれど、別物なんだよ!?



全く違うんだよ!?



女性諸君もそういった現実本当は知ってるでしょ?




素敵な男性と出会いたいなら最初から素敵な男性と出会うために見た目もしないと!!っていうそういう話。


一部の女性は着実にそうしているよ。


概してそういう女性は同性からは好かれないんだけどねww


それなのに見た目は異性よりも同性からの視線を意識して、でも実際は素敵な男性と出会いたいなんてそれはちょっと難しいんじゃないかなと思うわけです。



北海道を目指しているのに福井県に向かってどうするの?的な。


頑張ればなんとかなるなんて嘘だよ、嘘。


あの言葉はちょっと不親切だよね。
正確には、正しい方向に頑張れば人生なんとかなる、だよ。



誤解を恐れずにいえば、すべからく男性は『マザコン』なんです。


表立って、『ママ~!!』なんていわないだけ。


何故って、男性は女性から産まれてるからね、一般的な家庭で育った男性というのは、幼い頃より散々母親の重要性や有りがたみを刷り込まれてるわけです。


(一般的な家庭に育っている)のが大前提だけど、どんなに筋骨隆々でワイルドな男性だろうが、内面は一緒。


しょうがないんだな、これは。




言い切るよ。


これが『現実

______________________


~30代独身貴族な男性の理想の女性像~


1.姿勢が良い(これだけで魅力5割増し)

2.前向き(笑顔が素敵)
3.料理が上手(和食など疲れて帰ってきた男性がほっとして元気になるような家庭的な料理。)
4.適度な運動によって身体や肌が綺麗
5.彼氏の携帯をみない(人として駄目)
6.質素倹約(相手を残念な気持ちにさせない程度に)
7.make loveが相手の男性好み
8.礼儀正しい(日本古来の礼儀をちゃんと知っている)



_______________________


独身貴族な友人達とこのテーマで話すと大体女性の理想像はこんな感じになる。

女性には女性のそっくりそのまま言い返したい言い分があるだろうけど、世の中の女性は自分が女性であることに甘え過ぎ。文楽や歌舞伎の女形、おねえな人達の所作をもっと観察したらいいよ。



良いオトコを見極める方法





それで適度に人目に触れていたら、魅力的な男性が沢山寄ってくると思うけどね。


魅力的な男性ほどそういう点を見ているよ。



年収1000万円以上を男性の最低条件にする女性がいるけどさ、30代前後のサラリーマンで年収1000万円オーバーって全労働人口の0.2~0.3パーセントもいないんじゃないかな?


税金の問題も含め色々いいたいことがあるんだけど、


『あなたが男性に対して全労働人口の0.2~0.3パーセントの条件を求めていることはわかりました。では貴方はどうなんですか?貴方の魅力のどのあたりが全女性の0.2~0.3パーセントほどの希少性があるんですか?


って云われてなんて言い返すんだろうか?



それがかなわないなら、超稀少な男性の完成形を最初から求めようとせず、自分が育てる!!というスタンスがあってもいいと思う。


良いオトコを見極める方法




いずれにせよ、僕が云いたいことは唯一つ。



世の女性方、ぐずぐず悩んだり女子会開いて時間を浪費したりせず、男性の目線、もっともっと意識してそれに合わせて行動してもいいんじゃないでしょうか?ってこと。


今日はこれでお終い。


2012年7月某日 葉隠純


*********************************************************************************


葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。