自己紹介&ブラックカードとは

[あとで読む]

自己紹介&ブラックカードとは


払うモノ払ってコツコツ仕事をしていたら、ある日ブラックカード(アメックスとダイナース)が手元に送られてきました。

そんな当サイトの管理人、個人名でやっているBlogはちょっと閲覧人数が多くなり過ぎたため年々思ったことがいいにくくなり、FBやツイッターには何にも惹かれなかったのですが、最近色々と溜まってきたのでBlogオープン。


ブラックカードというのは正式名称ではないんですが、見た目が真っ黒なのでいつの間にかそう呼ばれています。管理人もそれが正式名称だと思っていました。色々ありますが、アメリカンエキスプレス(センチュリオン)やダイナース(プレミアム)あたりが有名。いわゆる各カード会社が発行する最高ランクのカードという位置づけ。
会員サイドからは申し込めません。

日本でAMEXのセンチュリオンやダイナースのプレミアムを持っているのは、5000人位しかいないようで、半ば都市伝説化してるみたいで結構驚かれますね。

年間を通してカードがしがし使って会社のブラックカードの貸与条件をクリアしていたら=正々堂々がっつり稼いでいたら、ある日勝手に送られてきます。

また利用限度額の制限がないなどと言われていますが、お金持ちといってもめちゃくちゃ個人差があるので、個人別に枠の大小は設定されているはず。ただ基本翌月一括払いなのでその点に関しては無制限。
結局は自分の支払い可能な額しか使えないっていう話。
しょっちゅう海外旅行行ったり、都内のホテル利用したり買い物したりゴルフしたりと付き合いの多い人以外には正直必要ないかなと思います。色々な特典があるので、そういう人はかなり重宝しますが。
見栄っ張りな男性ほど持ちたがる傾向ありwww
ただ、社会的信用は世界共通正直別格(存在を知らない人には全く通用しないけど、、)で、受けられるサービスを考えると、2枚合わせて年間50万くらいは安いものかなと思います。とはいえ最近はDINERSのブラックカードとどっかのCITIもしくは東京三菱or三井住友のゴールドカード1枚で充分かなとも思います。最近流行りのプラチナは持っている必要いんじゃないかな?

最近は各カード会社が戦略を変えてきたので見た目だけが黒いカードが増えましたね。
『黒いカード』は増えたけど、本当の意味で『ブラックカード』と呼ばれるのはアメックスとダイナースくらいじゃないかな。
ブラックカード、手にしてみたら意外に普通です。

詳しくはここにここに書いてあるよ。


日頃思ったことをがしがし書く予定なので温かい目で見守って下さい。


当面は一生懸命婚活してる女性向けの内容になりそう。
結婚相談所などから色々と搾取されているのが流石に忍びなくなってきた。。。

我満30代独身離婚暦子供無也

                  葉隠純(はがくれじゅん)