絶対に美しく痩せる方法~実践編~

[あとで読む]

ついにきたね、この企画('∀`)!!

色々あると思うよ、体重を落とす方法ってさ。
でもね、そこに『美しく』or『健康的に』っていう副詞(adverb)がつくとなると複数あった方法が一気になくなる。僕が紹介するのは王道中の王道。


最初に頭に入れておいて欲しいのは以下の式。

脂肪増加分=摂取カロリー消費カロリー




ってこと。

つまり、

・体重減少分=摂取カロリー消費カロリー


にしたらいいわけ。


うん?そんなの知ってるって?


あなたがそう思うのを僕も知ってるwww。




この方式が頭でしっかり理解していたらさ、変なダイエット食品やエステに高額な料金を払う且つ時間を無駄にしなくていいでしょ?世の中に楽してオイシい話なんてあなたが余程のコネクションをもっていない限りないから。


人生は本当に一回しかないからね。


何でも基本は常に王道だよ。これが結局最終的には近道。大切なのはその王道をどのように通るかだから。


はいっ、だから話続けるよ~!!




で、体重を減らすには3つ方法がある。それは、


1.摂取カロリーを減らすこと
2.消費カロリーを増やすこと
3.摂取カロリーを減らし、且つ、消費カロリーを増やすこと


うん、3が有効なのは明白だよね。ダブルだからね。
今日はその話だよ、と。


基本的にはダイエットスタート初期の頃は食べる量は減らさなくていい。下手に減らして我慢してリバウンドしたら元も子もないからね。ある程度波に乗ってきたら楽しくなって欲が出てくるからさ、自分で食べ物を調整するようになってくるんだ。だから初期はがんがん食べていいよ。


ただ、食べる時間帯と食べる物を今までのものから変えよう。これはMust。




~一日の食事量は朝食>昼食>夕食の順番で~


共通しているのは、食事の前に、良い水分を沢山補給すること。冬は台湾茶にしたりするんだけど、夏はマヒカマテ茶だね。2リットルのお水のペットボトルに突っ込んでおくだけ。酵素ドリンクも天然成分のみのここならあり。




外食してもいいんだけどさ、毎日ご馳走食べるのは貴族じゃない限り無理。コストもかかるしね。だからあなたが高給取りでないなら、花嫁修業にもなるし、普段は簡単でいいから自炊やるといい。


目指すことは炭水化物と乳脂肪を極限まで減らして、台所のサラダ油を捨ててオリーブ油やグレープシード油(洋食)と胡麻・亜麻仁油(和食)に変更すること。



詳しくは、『脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~』参照。



炭水化物は消費されないと脂肪になってしまうからね。品目としては、ラーメン・パスタ・米・菓子パンあたりかな。


乳脂肪はね、バター・マーガリン・マヨネーズ・生クリーム・チョコレートあたりかな。マーガリンは論外。バターは外食に沢山入っているからせめて自宅ではやめよう。マヨネーズはね、構成物質が油・卵黄・酢だからさ。自分でオリーブオイルとかで作るならいいけど、そうじゃないなら油っていうところでアウト。牛乳は9割近い日本人にとってほとんど飲んでも栄養垂れ流しだからね、ところがヨーグルトにすると腸を綺麗にしてくれる乳酸菌を効率よく摂取できるから、是非自分で作ろう。こういう呼吸する食器に入れて保存するといい。朝食べた分牛乳足して1日常温放置したらできてる。すっごい簡単だから。


油はね、ある程度は必要なんだけど、あまり身体に滞らない油にする必要があるんだ。長くなるからかなり端折るんだけど、オレイン酸を多く含むから上述した油への変更をしてほしいんだ。


朝食はドライフルーツとグラノーラ(一掴みずつ)に鴻商店の生砂糖マヒカ蜂蜜orオリゴ糖をかけたヨーグルトとフルーツ関連を軸にしていくといい。夕食にすごいご馳走を用意してさ、あえてお茶沢山飲んでその日は食べずに寝て、翌朝ほぼ飢餓状態の中がっつり食べたりもしたなぁww


なんでもある程度『遊び』がないとね。



昼食は、ま、最初は自由。格好つけてサラダとかはやめること。あれはほとんど意味がないから。でもまぁ、ヘルシーな食事にするにこしたことはない。それか夕食抜くつもりで、3000円~5000円くらいのリッチなランチにするか。僕はセブンイレブンの飲むヨーグルトとバナナ・りんご一個(皮ごと)・練乳パンorたまごロールとお豆腐屋さんの豆乳と素焼きアーモンド10粒だった。練乳パンさ、セブンのは噛み応えがあるから満足感がすごいんだ。

平均より所得が多かろうが、体型維持するためには粗食のときが必要なんだ。
やだもん、いくら収入があっても中国の富豪みたいな体型。。。。


種類を色々指定しているのはさ、如何に飽きずに美味しく続けるか?が大事だからなんだ。一つの組み合わせだけだと飽きるから、余程の人じゃないと続かないんだよね。バリエーションは多いに越したことはない。

夕食は、りんごやバナナだけでもいいし、電子レンジで温めた絹ごし豆腐に生卵と納豆をかけて薄口醤油で混ぜた納豆卵豆腐でもいいし、野菜は全部皮付きにしたきんぴらゴボウでもいいし(良い野菜を買うこと)、色んな旬の野菜や鶏肉をたっぷりにんにくと鷹の爪利かせてホールトマトで煮込んだものでもいいし(安いベーコンは×)、豚汁でもいい。ちゃんと昆布と飛魚or煮干しorかつおのパックの美味しい物に自分が好きな味噌汁(種類複数ストックしておくとさらに飽きない)と合わせたりね。アオサが便利なんだよね、本当に。出来上がった味噌汁に玉子落としてパラッとふりかけるだけで栄養満点だから。冬なんか美味しいお味噌汁にたっぷりの生姜をすりおろして飲むと最高だよ。

毎回具は変えていいんだからさ、ベースのスープ一週間分作っておくと楽だよね。湯で野菜は栄養が流れ出てしまうからお勧めしない。やるならスープごと飲めるものか蒸し料理
できれば市販のベーコンは避けたいけど、鶏肉や豚肉ならお肉はどんどん入れていいよ。和食にはなんでもすり白胡麻を沢山かけるといい。しょうがも。洋食にはにんにくや鷹の爪。にんにくは一度ラップに包んで電子レンジで1分温めてから使うと匂わない。

納豆豆腐卵は僕が発明した(はず)。冷たいのだと胃が温まらず満足度が低いから、あつあつにした豆腐に生卵をかけて混ぜて(そうすると玉子に丁度火が通る)、その上で納豆と美味しい薄口醤油をかけるのが僕流。そうやって夕食を少なめに、21時以降は一切胃に入れないで寝るとさ、朝すっごく目覚めが良いんだ。お腹が減って目が覚める。

甘いものが欲しくなったらケーキやチョコは乳脂肪が沢山あるから我慢して、ダイレクトに甘さを感じる砂糖や蜂蜜・ドライフルーツを口にすること。甘いものが欲しくなったときは本当に甘いものだけを摂取することがポイント。炭水化物を取らないようにしているからさ、普段より糖分多めに摂らないといけないんだ。大脳が求めるわけ。だから、そういう糖分は我慢せずどんどん摂ること。


あとフレンチやイタリアンで美味しくて豪勢な食事を休日ランチで食べたりして、ときどきご褒美で自分にご馳走するといい。

リバウンドせず、如何に楽しみながら食事するか考えた場合バリエーションは必須なんだ。

21時以降は一切胃の中に何もいれず、1日の食事量は朝食>昼食>夕食にすること。夕食の前には特に、マヒカマテ茶を大きなコップ一杯飲んでから食べること。水で膨らませて、胃に勘違いさせるんだ。全く同じ食材なんてないんだから面倒なカロリー計算なんていらないよ。数字のマジックに陥る可能性もあるしね。そもそもいい年した社会人がコンビニご飯やファミレスやファストフードの食事なんて食べないでしょ?25歳以上でマクドナルドに並んでいる美人ていないよねwww


惰性でだらしない体型の人ってさ、お腹一杯になるために食べるんだけど、美しい人ってさ、健康になるために食べるんだよね。




この違いは大きいよ~!?


どう?伝わった?


紹介した食べ物

生砂糖
マヒカマテ茶or酵素ドリンク(天然自然発酵)
素焼きアーモンド(湿気るので要Ziprock
・ドライフルーツ(白いちじくクコの実レーズンプルーン
ヨーグルト(ホウロウの器で。牛乳をケチらない。)
マヒカ蜂蜜orてんさいオリゴ糖
・味噌汁(美味しい味噌&出汁)
あおさ(これを熱い味噌汁に入れるだけ伊勢志摩産)


んで、運動のほうはね、2つのアプローチを用意している。ひとつはウォーキングね。これはダイエットにある程度手ごたえ感じてきたら自分の身体にも欲が出てきて勝手にやると思う。その際にはMBT脂肪燃焼スパッツは必須。ひじを直角にして二の腕を真後ろに引きながら骨盤を前後に動かすイメージで音楽聴きながら1時間ほど早く歩くだけ。

でも最初は億劫でしょ?ある程度のレベルまでこっそり痩せたくない?

だから、そんなあなたには昇降運動の有効性を紹介したい。

10cm~15cm(電話帳2冊重ねたくらい)の台の水平で硬いものの上に片足ずつ乗せて降りて乗せて降りてをこんな感じで繰り返してやるだけ。英語の勉強しながらでもいいし、友人とイヤホンマイクで話しながらでもいいし、TVを観ながらでもいい。20分くらいすると肩が熱くなってくる。ゆっくりジョギングするのと同じ効果が得られるよbyためしてガッテン。ながら運動で1日1時間はやりたいね。そこからお風呂。


脂肪ってさ、筋肉の中で燃焼されるから、最初は筋肉がつくまであまり減らないんだ。だから体重ってさ、最初はゆっくり、だんだん加速して、最後に一気にストンと落ちるっていうのが本来の流れ。リバウンドさせないためには自分の身体にも認識させないといけないから、「だんだん加速」の段階まででもどうしても3~6ヶ月はかかる。あ、外では5階くらいまでなら、エスカレーターやエレベーターを使わず、全部爪先だけで階段上るように。電車内でも左右対称に爪先よりで立つか、座ったときも両膝をしっかりつけて姿勢よく座ること。他は何もしなくてもいいよ。

結局全ては下半身だから、まずは昇降運動しよう。たったそれだけで驚くべき効果がでてくる。肩こりや冷え性も多分無くなるよ。

昇降運動を1時間やることはゆっくり1時間走るのと同じ効果だからね。気分転換で外を走るのもいいけど、ある程度までは超・効率的だから、騙されたと思って昇降運動をしよう。




途中からどんどん楽しくなるからさ、3~6ヶ月後はダイエットというよりも遊びに近くなってくる。「サーチュイン遺伝子が目覚めて自分の身体のどこかの脂肪が燃焼しているんだぁ」なんて思って、自分の空腹状態が楽しくなるからねw


ツール
体重計(グラム単位表示の精度の高いもの)
脂肪燃焼スパッツ(ワコール・最低2枚)
MBTのウォーキングシューズ
・電話帳2冊かそれに近い高さのもの(昇降運動用に)。




健康になって、1日のアクティブな時間が増えて、身体のラインがよくなって、姿勢がよくなって、お肌がよくなって、性格も前向きに明るくなって、食べることや身体を動かすことの大切さも理解して、自分に自信がつく→積極的に外出する機会が増える→新しい出逢いが増えると、いいことばっかり。


アバウトだけど、大体年収2000万円くらいからなのかな、ある程度収入が増えてくると健康面にすごく気を使うようになるんだけれど、それは彼らがこういう効用をよく知っているからなんだ。


でも、その価値はあるよ。




~Beauty and Roma wasn't built in a day.(美とローマは一日にして成らず)~


こ・れ・が、葉隠純の絶対に美しく痩せる方法~実践編~


今日も読んでくれて有難う。

僕のUniversal な Theme を取り扱った記事は必要があればどんどん加筆修正しているから、時々読み直してみて。




~関連記事~

葉隠の独り言⑯~飲む点滴って?~
・脂肪もしくは油の話~知らない人は大損~。
干しカゴの話~ワンランク上の料理上手へ~
稼ぎの良い男の独り言~焼き肉占い?~
葉隠の独り言⑦~料理編~
水の話。
赤ちゃんのような美肌になるための10の方法。
必須料理本~メインディっシュ編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~
①良いオトコと結婚するためには?~『容姿編』~

絶対に小顔になる唯一の方法~後編~
絶対に小顔になる唯一の方法~前編~
絶対に美しく痩せる方法~実践編~
絶対に美しく痩せる方法~準備編~
②良いオトコと結婚するためには?~『料理編』~

お食事会with現役モデル
靴の話。


なんかさ、急激にブログランキングが上がってきたよ?本気で悩んでいる女性達の間で僕のBlogの情報がシェアされることを切に願ってる。今回の記事が少しでもあなたのお役に立ちましたら、Please click here & here!!








If we can learn to change our thoughts to reflect a positive attitude we will actually see a change in our lives.

葉隠純(はがくれじゅん)  ※当Blogの無断転載は著作権に基づき固くお断りします。


自分の“結婚力”一度診てみる?


0 件のコメント:

コメントを投稿